ここから本文です

コーヒーは胃腸に悪いんですか。医学的なエビデンスはありますか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2000:22:53

コーヒーは胃腸に悪いんですか。医学的なエビデンスはありますか。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2019/4/2001:35:55

ほとんどのコーヒーに入っているカフェインが、胃酸を分泌させます。

なので、胃の不快感を感じることはあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 08:05:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/4/2008:00:19

コーヒーは敵か味方か。
研究論文は双方沢山ありますよ。
現在のところ、適量であれば特に控える必要はないという結論で落ち着いています。
最近はエビデンスという言葉が一人歩きしていますが、栄養関係の論文は、大概「今後の研究に期待する」としか書かれません。
ここで論文の一つを紹介しても、根拠にはならないでしょう。
興味があるのでしたら、コーヒーを飲みながら、趣味としてそうしたペーパーを読まれてはいかがでしょうか。