ここから本文です

ローチケでクレカ決済申し込みをしようとしてボタンをおしたら、3Dセキュアにつな...

ran********さん

2019/4/2702:00:04

ローチケでクレカ決済申し込みをしようとしてボタンをおしたら、3Dセキュアにつながるページで、ついさっきまでは申し込めていたのに「このカードは使用できません。別のカードを使ってください

」的な文言がでてきて焦っています。

結構ローチケで最近立て続けに申し込みがあり、落選続きだったのですが、二週続けて15公演くらい申し込みはしていました。クレカ支払いに指定で。
夕方も当落があり、落選だったのでまた新たな先行で15くらいは申し込みしたあと、また別の舞台の申し込みをしたところこの表記です。
倍率が高くてずっと落選だとしても、何十回とローチケでクレカ打ち込んでいたらこんな表記でてしまうんでしょうか?

夕方にも一回立て続けに申し込んでるとき出たのですが、番号をまちがったのかな?とおもって再度やったらできました。多分番号を間違ったわけではなかったのだとおもいます。
現在は二回やってもこのクレカは使えませんという表示。困りました。

クレカもまだ制限はいってないとおもうのですが…ローチケってこうなるものですか?
番号が間違っている等は、2度確認しながらやったのでないかとおもいます。。
悪用されてるとかなのかなと不安になりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/2809:03:45

たまにチケット申し込み時に同じメッセージが出たという話をききます

引き落としはされていなくても、入力したチケット代の合計が利用可能額を越えてしまったので入力できなくなった、あるいは普段それほど使っていないのに高額の買い物や立て続けに支払い(予定)があると自動や手動でクレジットカード会社が盗難等で不正利用の可能性を考えて止める場合があります

現在の利用可能額以内で申し込みしているのにクレジットカードが使えなくなったというなら後者の可能性があり、クレジットカード会社から信用確認のため電話がかかってきたりします

過去に質問者さんと同じことをしてたぶん同じメッセージを見たことがありますが、悪用はされていませんでした

そのときは別のカードを使って登録したらできたはずなのでローチケのシステムに問題があったわけでもないと思います

悪用されたなら現時点での利用可能枠が減っているはずなので(反映が遅いカードでも質問された日時的にさすがにいまは残高が減っていると思います)確認、今後万が一同じようなことがあって残高が即反映されないカードならクレジットカード会社に問い合わせれば使用状況を確認してもらえます

カード番号や利用期限等の何か入力が間違っている場合は別のメッセージが出るはずなので、番号間違いではないと思います

このカードは使用できません。別のカードを~のメッセージが出てどうしても気になる場合は悪用された可能性もないとは限りませんし、クレジットカード会社に電話してみれば安心できるかと思います

質問した人からのコメント

2019/5/1 09:28:47

当落ある程度おちついてまた別のものを申し込んだら無事クレカ決済できました!
いつも守ってくれるカード会社なので、一時的に止められてたのだと思います。
あまりに申し込み時点では金額相当越えてたのか、利用状況によっては勝手に増額する旨あり、カード利用額が増額メールきました笑
結局当落きて倍率高いので当たらなく、元に戻ったのか通常通り使えたという感じになりました。
大変助かりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2019/4/2705:30:13

どちらかと言えば カード会社のセキュリティが
不正利用を疑って利用制限をする可能性があるのではないでしょうか?

カードの利用可能額を確認してみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる