ここから本文です

ブラジャーのサイズについて質問です。

atq********さん

2019/4/2001:25:36

ブラジャーのサイズについて質問です。

私は結構太ってるのに胸が小さいです;;
先程測ってみたら、アンダー105cmのトップ120cmでした。今まではB90のブラを使ってました。
アンダーが105cmもあるのに10cm以上小さいサイズをつけてるのは自分でも不思議ですが、腕を上げたり、動いたりするとブラがズレてしまうのでC85を買おうと考えてるのですが大丈夫でしょうか?(><)
アンダー105cmトップ120cmの基本的なアンダーとカップの大きさは何なのでしょうか?わかる方教えてくださいm(*_ _)m

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2019/4/2014:51:32

今までB90のブラジャーをつけていて、食い込む感じがしたり、背中の肉がはみ出したりということはありませんでしたか?
あるとすれば、もう少しアンダーバストのサイズの大きいものを選んだほうがいいと思います

逆に、アンダー90でも緩く感じるとすれば、そもそもサイズの測り方を間違えているのではないかと思います
特に太り気味の人に良くあることですが、脇や背中の方に肉が流れてしまっていて、それをしっかり胸の方に寄せるとトップバストは大きくなりアンダーは小さくなります

腰を曲げて前かがみになった状態(胸が下に垂れている状態)で、トップとアンダーを測りなおしてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/4/2021:44:57

採寸値を信じるとトップとアンダーのサイズ差が15cmなのでCカップで、ブラのサイズはC105くらいになると思います。ただ、太っている方は測るのが難しいです。自分で測るとトップが小さめに出ることが多いですし、太っている方は少し皮下脂肪に食い込むくらいのアンダーがいいとされています。それらを加味すると、ワンサイズカップを上げてD105。これの姉妹サイズからアンダーを1~2段絞って、E100~F95位が合いそうに思います。もっと大きいかもしれません。

B90を付けてズレるのは、カップが小さすぎるためのような気がします。カップが胸に乗り上げてしまって動きやすくなっているんです。それをアンダーをキツくすることでカバーしようとするので、90くらいになるんじゃないですかね?

いずれにしても一度下着屋さんに行って試着して合わせた方が良いと思います。今のままサイズを選んでも無駄なブラがたくさん出そうな気がします。アンダーが90以上だとプチプラのお店に行ってもサイズがないと思います。ちょっと高いですけどワコールの大きめの店舗に行って相談なさると合うものが見つかると思います。

tak********さん

2019/4/2001:38:51

私は、37歳の主婦です。
おおよそ、C100かC105だと思います。