ここから本文です

賢者の孫のアニメについて

kam********さん

2019/4/2001:31:28

賢者の孫のアニメについて

原作から賢者の孫を読んでいるいて今回アニメになってすごく楽しみにしていたのですが、すごく雑に作られてるように思えてなりません。
これは、自分だけが感じていることでしょうか?
また、同じように思われてる方でなんでこんな雑に作られていると思いますか?

閲覧数:
366
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/4/2003:07:27

あまりにも酷い原作でアニメスタッフがやる気を出せないから

  • 質問者

    kam********さん

    2019/4/2004:09:22

    原作が悪いということですか?
    私は原作は面白い作品だと思っていますが、原作知ってる人からして色々急いで作ってる感があって飛ばし飛ばしてになって酷いと思うのですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「賢者の孫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cad********さん

2019/4/2621:08:41

ん~正直こんなもんかなって気もします

小説等をアニメ化する際に
その元の小説なり、コミックなりを相当好きな人が手掛けないと
こんな感じになる作品は多くあったと思います

時間的な制約(尺に収める)等から
重要なエピソードが飛ばされたり
逆に変なエピソード入れたりして
全体的におかしくなったりってのはよくあるかなと

tie********さん

2019/4/2516:49:04

今期は不作ですね…
ワンパンマンと盾勇しか楽しみがなくなってしまいました。
次いで賢孫も最初は面白そうと思っていたのですが今回ので雑なまま終わりそうと見えてしまい…

制作会社のスタッフのせいかな…
アニメの技術も近代的に進歩させていたら違っていたのかもしれません
それとも制作費が足りなかったのか…
あまりにも酷くて漫画サンプル読みましたが、こうはならないだろうなぁと残念です

原作は良かったのですか?
10歳で魔物を狩って強いアピールしていたけど
そこら辺の弱い魔人の攻撃で火傷とか弱くないですか?しかも両手でガードって…
アニメの描写が下手なのでしょうか?漫画ならましですか?

魔物狩って俺ツエー話で周りははわわとしてたのに
クラスメイトが首チョンパされた死体を見てもはわわせずに無反応って怖くないですか?
この辺りの描写って原作はどうなってるのでしょうか
なろうでは描写されておらず漫画では棒立ちだったのでアニメも棒立ちってことではないですよね…まさかー

この物語の異世界は今の私たちより文明が低く
私たちが当たり前だと思っていることが彼らの世界では神すぎて、私たちから見るとつまらないものを見ている状態を前提として作られたお話なのでしょうか

せめてアニメ制作がちゃんとしていれば違ったものになっていたのでしょうか
今の時代では何もかもが遅すぎて昔だったらうけてたのかなと残念です

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/4/2318:56:09

原作読んでいませんが、春のアニメの中では

「賢者の孫」1話観て2話以降~も興味深く拝見しております。

私の中では今期は不作なので。。。

d_s********さん

2019/4/2007:13:43

2話までですが、ダイジェストを見ているような気分でした。多分2期はまずないと思われるので、最低限進めたいとこまで進めるために飛ばしまくってるんではないでしょうか?