ここから本文です

今の家は20年目で外壁の塗装をして 後、20年は住むことはできると言われまし...

wak********さん

2019/4/2002:19:54

今の家は20年目で外壁の塗装をして
後、20年は住むことはできると言われました。
ちなみにツーバイフォーです。
個人的には頑丈な家だと思っています。

あと何年ぐらい住めそうですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/4/2010:01:08

雨漏れ等を、放置しなければ相当持ちます。

外壁の塗装で、長持ちする訳では無い。
塗装は、綺麗に使える年数で本体の耐久年数には、
ほとんど影響はしません。

シールに罅が出来て、雨漏れしている心配が有るなら
年数は無関係で急いで、打ち換え序に塗装もした方が
良いと思いますが。

家は真面な管理をして使えば100年位は、使えると思い
ます。

質問した人からのコメント

2019/4/26 22:54:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/4/2009:38:54

明日地震で、火事で。
未来は、誰もが固定出来ない。

fkc********さん

2019/4/2009:04:45

木造だって、200~300年経ったものも珍しくありません。
要は、長持ちするように維持管理することです。
塗装も10~15年ごとが望ましいです。
特に雨漏りや、シロアリに注意です。
大地震がきたら、何年物であろうと損壊はします。
地震さえ来なければ、100年でも大丈夫です。