ここから本文です

今日おばあちゃんがうちで飼っている子猫にひとつかみツナ缶をあげてしまいました...

miy********さん

2019/4/2002:58:14

今日おばあちゃんがうちで飼っている子猫にひとつかみツナ缶をあげてしまいました。
それが原因なのか下痢してしまいました。
病院に行った方がいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/4/2003:09:26

子猫ちゃんは、どれくらいの月数の子ですか?
もう犬歯は生えていますか?それともまだ ミルクだけですか?
ツナはスープタイプですか?
オイル漬けのタイプですか?

明日まで様子を見て、下痢が続くようであれば診てもらった方が良いかもしれないですね。

離乳期の子で、油が合わずにお腹をくだした程度であれば問題ないと思いますが、今の季節と抵抗力がない時期に食べ物からではなく、ウイルス性の腸炎にかかったりもします。命に関わる場合もあるので、しばらく様子を見て 何かあったらすぐにでも診てもらって下さいね。

組合保険がないから、大変ですけどね(^^;;

質問した人からのコメント

2019/4/20 03:23:50

かつお油漬って書いてあるのでオイル漬けですかね?
生後8週間程度だと思います。
今は子猫用のドライフードとなんて言うんでしょうドロッとしてる袋に入ってるご飯と混ぜてお湯でふかしてあげる様変えました。
分かりました、今はまだ飛び回って遊んでるので大丈夫そうかな?しばらく様子を見ようと思います!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる