ここから本文です

鳩山由紀夫氏は東大を出ても報われなかった人なのだろうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/4/2006:10:22

鳩山由紀夫氏は東大を出ても報われなかった人なのだろうか?

---------
未知を求めて、よその世界にも飛び出してください。異文化を怖れる必要はありません。人間が生きているところでなら、どこでも生きていけます。あなた方には、東大ブランドがまったく通用しない世界でも、どんな環境でも、どんな世界でも、たとえ難民になってでも、生きていける知を身につけてもらいたい。大学で学ぶ価値とは、すでにある知を身につけることではなく、これまで誰も見たことのない知を生み出すための知を身に付けることだと、わたしは確信しています。
(上野千鶴子 東京大学 入学式祝辞)

日本の政界から追放されても、韓国で生きていくために『これまで誰も見たことのない知』を身につけた鳩山元首相は、さすが東大卒だと思うのだが?

鳩山由紀夫,上野千鶴子,知,鳩山元首相,東大卒,総理大臣,何処卒

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhk********さん

2019/4/2018:56:21

人からどんな評価をされようが総理大臣になれたのに報われなかったなんてありえません

  • 質問者

    sen********さん

    2019/4/2609:11:54

    本人は
    「私は政治家になりたくなかった。一番やりたくない職業だった。」
    などと言っているので、やはり報われなかったのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gks********さん

2019/4/2018:32:46

見方を変えると、すごい人。

kod********さん

2019/4/2007:11:25

金だけはあるから何処卒とか関係ない。