ここから本文です

離婚して、親権は私にあり、監護権が元妻にあります。子供2人を元妻がみています。...

kun********さん

2019/4/2007:57:27

離婚して、親権は私にあり、監護権が元妻にあります。子供2人を元妻がみています。
この状況になって1年が経ちます。

最初のころは月に2、3回子供達と会えていたのですが、元妻は私に子供達

を会わすことがだんだん嫌になってきています。私はDVとか、子供達に悪影響与えるような事はいっさいしていません。養育費も欠かさず支払っています。
この状況で、元妻とメールでやりとりしてる時に、私が契約している子供達の携帯をすぐに解約しろ!と言ってきました。私が子供達と直接連絡を取ることをやめさそうと。
もし解約しないのであれば、処分すると言ってきました。
こんなことが通るのでしょうか?
訴えたりできますか?
何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

補足たいへん険悪な仲です。

私が契約している子供達の携帯を、向こうの都合で勝手に処分するという行為に対して、こちらはどのような対応をすればよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/2008:15:27

親権をお持ちならあなたの方が強い権利です子供を取り返す事も出来ます、もし合わせてくれない時には訴える事が出来ます、その前にあなたと元妻は険悪な状態の様な気がします、離婚の原因は知りませんが子供の為とおもうならせめて意思の疎通がないように少しは気を使いなさい。

質問した人からのコメント

2019/4/20 10:57:18

早々と回答ありがとうございました。

皆さんのご意見参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2019/4/2009:04:08

そこまで元奥さんが怒りをあらわにしている原因、今回その話になったきっかけは何なのですか?

言い争う前にそこを解決してみてはどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2019/4/2008:59:31

弁護士に御相談ください。

その弁護士がどこまで出来るか聞いて、複数の弁護士を比較して、あなたが納得できる弁護士に依頼して、監護権を取り上げるなどしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる