ここから本文です

福一原発作業員て危ない場所では年収4千万貰えるて聞きましたが本当ですか?その代...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2008:50:51

福一原発作業員て危ない場所では年収4千万貰えるて聞きましたが本当ですか?その代わり1年しか働けないとか

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/2122:40:40

まず、危ない場所ってのがどういう場所かによりますね

原子炉建屋内とかだと
単純作業ではなく技術者が必要でしょうから
応募を募るとしたらそのくらいの金額になるかもね。

1年しか働けないというより
初めから1年以下の短期計画で計画してるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 08:07:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbg********さん

2019/4/2010:47:22

そんなわきゃない。

1年で4千万円なら自分だって働きたいと思うし、応募者も殺到するのではないでしょうか。
半分なら2千万円ですが、半分ですらないのではと思います。

1年で2千万円なら仕事は相当やばいんでしょうね。
お金がたくさん手に入っても人間を失くしたら(死に至る病気、白血病とか癌などにかかったら)おしまい。

もっとも死んでも良いから太く短くをお望みの方には向いているのかな。
むしろそういう方向けなんでしょうね。

白血病も血液の癌なんて突っ込みはご容赦を願います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/4/2010:14:07

金額は知りませんが、3月12早朝、菅総理の特攻ベント命令で、神風特攻したベント決死隊の皆さんや、足を高レベル放射性汚染水でβ線熱傷の数シーベルト被曝の作業員の方々には、いくら支払われたのでしょうね?


2011年3月12日、神風特攻ベントを成功させたベテラン作業員は、勿論、容態急変し、ヘリで緊急搬送。
暫くはインタビューにも応えてくださり、ウェットベントするもサプチャン温度も高過ぎ、放射性ヨウ素の捕集も殆ど出来ず、大気中に放射性物質を大量放出の件も、そのインタビューで判明。

建屋は爆発して吹き飛んでしまいましたが、格納容器の爆発は防いでくれました。

もし、あの方々が神風特攻してくださらなかったら、格納容器が吹き飛び、人が近づけない高線量となり、北海道から関西以西まで人が二度と住めない二万四千年の荒野になっていました。

今は勿論、安否さえ報道出来ませんが、何百億払っても安すぎる。

しかし、どうしてそんな神風特攻の必要がある高コストで不安定で危険で汚くて子供たち『も』癌だらけにする原子力発癌装置を安否たちの利益の為に使わなくてはならないのでしょうか?

彼らは一年ではなく、一瞬で限度値をオーバーでしたが、福島県や、その隣接県の方々も、1日でオーバーでした。

津波の前の地震のみで大破した1号機は地震と同時に生蒸気を噴出。

短時間で大量な冷却水を喪失。短時間でメルトダウンし、翌日爆発して吹き飛んでしまいました。

その日の夕方には避難所などで被曝スクリーニングが始まりましたが、殆どの人が子供たちの甲状腺等価線量が100ミリシーベルトに達してしまうとされる13000cpmを大きく超えています。

次の日の新聞等でご確認ください。
それが報道されると同時に、その被曝限度値を10万cpmにまで緩めてしまいました。

それでも、それを超える人が大勢いました。

本来は13000cpmで除染や治療をスタートさせなければならないのですが、何一つ出来ず乳児も妊婦も高濃度に汚染被曝したまま、避難所ですし詰めです。

今も炉心のデブリ確認作業は時間と勝負の作業です。

危険な原発を再稼働させようと、何兆円も原発に注ぎ込んでいますが、その金を大量被曝する作業員に使ってほしいですね。


■原子力規制委員会

放射性降下物定時モニタリングデータ
環境放射能水準調査結果(月間降下物)
[Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)]
(H31年2月分 [Feb, 2019])

福島県双葉郡

セシウム137

810,000,000Bq/km2・月 [Bq/km2・month]

(8億1千万ベクレル/km2・月)



https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明
投稿者: ourplanet , 03/14/2019

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま


大人も厳しい被曝をしています。

懸念は甲状腺癌だけではありません。


せめて、子供たちだけでも


見逃してほしい。

mis********さん

2019/4/2008:52:17

本当にそんなに貰えるとでも?
現実はその半分以下ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる