ここから本文です

気象予報士より英検準1級の方が難しいのは明らかですよね?

chi********さん

2019/4/2009:58:01

気象予報士より英検準1級の方が難しいのは明らかですよね?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/4/2708:13:34

そうとは限りません。英検は1級や準1級でも、帰国
子女の方、早期教育を受けている方などでは低年齢で
もアッサリ合格している方が結構いる一方、気象予報
士は有力な理工系大学に在学・卒業していても簡単に
は合格できません。TVなどで有名な予報士でも一発
合格の方はごく少数ですし。過去に小・中学生で合格
している方が何人かいますが、普通の勉強方法ではな
いですしね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

気象予報士 の求人情報(93件)

マネジメント営業職(気象予報士の森田さんが作った会社/...
  • 株式会社ウェザーマップ
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 東京都港区赤坂
doda
新着/河川・河川構造・海岸港湾の建設コンサルタント東京都
  • 株式会社建設技術研究所
  • 正社員
  • 年収450万円〜999万円
  • 東京都中央区
イーキャリア
【自社プロダクト研究・開発】ニッチ分野で高い実績/年130...
  • 株式会社フランクリン・ジャパン?
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
マイナビ転職エージェントサーチ
システムエンジニア(自社製品開発)/システムエンジニア...
  • 株式会社イレブン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県相模原市中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
≪1830円×実働5H≫気象予報士のスクール運営事務*残業少
  • 株式会社スタッフサービス(東京エリア 第1)
  • 派遣
  • 時給1,830円〜1,970円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト
気象解析、気象システム開発【気象業務/経験者募集!/転勤...
  • 国際気象海洋株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜42万円
  • 東京都中央区
転職ナビ
一般事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,830円〜1,970円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
税務会計スタッフ(経験者限定募集/年間休日110日)
  • ミッドランド税理士法人
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県豊田市三軒町
doda
時給1830円/
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,830円〜1,970円
  • 東京都港区
求人アスコム
流通・サービス系企業でのシステム設計・開発
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都豊島区
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wot********さん

2019/4/2707:36:56

明らかです。合格までに要する勉強時間が違います。