ここから本文です

体長13cm~14cmのゼニガメ(クサガメ)の水槽に、 見た目が卵のようで、摘まむと柔...

don********さん

2019/4/2010:02:31

体長13cm~14cmのゼニガメ(クサガメ)の水槽に、
見た目が卵のようで、摘まむと柔らかい白い塊がありました。(添付画像参照)

おそらくカメが出したものだと思いますが、
これが何なのか、分

かる方いらっしゃいませんか?

ゼニガメ,クサガメ,柔らかい白い塊,まむ,添付画像参照,無精卵,カルシウム

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esb********さん

2019/4/2011:12:00

ホルスフィールドリクガメを産卵孵化させた経験からすると、冬眠から覚めて、今頃のが産卵に時期になりました。
水亀を繁殖を目的にしていないと普通のエサを与えていたと思います。
普通のエサには、卵の殻に必要なカルシウムは入っていません。
そして、雄亀と雌亀を一緒に飼育していないと受精卵にはならないので、カルシウムの足りない無精卵だと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/21 01:27:01

小エビも与えていたのですが、足りなかったかもしれません。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/4/2010:42:04

たぶん無精卵だと思います。

she********さん

2019/4/2010:20:03

卵じゃないですか?
紫外線不足やカルシウム不足で殻が作れなかったのでは?