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軍事兵器的に、「戦えば戦うほど二次関数レベルの速度で強くなっていく歩兵」とい...

tak********さん

2019/4/2010:08:20

軍事兵器的に、「戦えば戦うほど二次関数レベルの速度で強くなっていく歩兵」というのは魅力的なのでしょうかね?

仮面ライダービルドに登場するスクラッシュドライバーで変身するライダーは戦えば戦う程に闘争心が刺激され、強くなっていくのですが。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2019/4/2012:12:36

二次関数じゃなくて指数関数の間違いではありませんか? 二次関数だと強さがこういうグラフのようになってしまいますが。
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ftext/mathI/quadraticplus.p...
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ftext/mathI/quadricminus.pn...

強さに比例して食料や燃料弾薬を大量に消費するようだと補給計画が立てにくくなって困りそうですね。それに敵に遭遇するしないで戦闘能力が変わる(広い前線にいる兵士がみんな敵と戦えるわけじゃない)となると作戦開始から時間が経つにつれて戦闘能力のバラつきが大きくなり、どこにどれだけの戦力があるのか指揮官側が把握できなくなっていきそうです。生き残りの人数に戦力が比例しないわけですから。組織で行動する軍事組織にとっては扱いにくくてそんなに魅力は無いんじゃないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/4/2013:11:54

それほど魅力的ではない
一定水準の戦力さえあれば、あとは頭数と維持費の問題かと
まぁ、ライダーの世界みたいに「次から次へと強いのがずんどこ出てくる」世界なら魅力的かもしれないが
やはり、物量で押す方がやりやすいと思われる

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