ここから本文です

白血病を不安に思い血液検査を受けたところ、白血球10500↑、赤血球593万↑、血小板4...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2011:41:58

白血病を不安に思い血液検査を受けたところ、白血球10500↑、赤血球593万↑、血小板45.2万↑でした。半年前は白血球9750(炎症反応あり)でしたのでどうなのかなと。ちなみにNEUTは76.3↑、リンパ球18.6↓でした。今回のは

検査項目は血球のこと以外は軒並み省かれてるらしく、炎症反応も記載されてないないためわかりません。ちなみに血液検査まえに喉を見た時、少し腫れてると言われました。痛みはないです。感染後咳嗽で咳も長いこと続いてます。数値は誤差の範囲らしいのですが………他はMCVが81.5↓若干下でした。これも赤血球の大きさという意味はわかりますが、この数値が何に関係するのかわかりません。
白血病だった場合、白血球が物凄い量になったり赤血球、血小板が減ったりすることは知ってますが、これらの他に数値が変わる場所ってありますか?
これって体質だったり、ストレスや疲れの影響だったりしますか?
私は正常なのでしょうか?
今後の健康管理のためにも、詳しいことが知りたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/4/2019:48:21

元白血病患者です。

白血球の役目を知っていれば、感染症だから白血球が上がるというのは判るはず。そもとも多少高目で1万ぐらいの人はざらにいるそうです。

赤血球や血小板が多いので、水分不足とか? とにかく白血病は忘れてください。医者も何も言わなかったでしょう? まず間違いなく関係ありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

リクエストマッチ

2019/4/2014:06:51

血液検査まえに喉を見た時、少し腫れてると言われました・・
そのせいで白血球数が少し多くなっただけでしょう
NEUTは76.3↑、リンパ球18.6↓・・
これもそれが原因です