ここから本文です

野沢菜のおやきというものをはじめて食べたのですが 苦くてとても食べられません...

bir********さん

2019/4/2013:11:09

野沢菜のおやきというものをはじめて食べたのですが
苦くてとても食べられませんでした
野沢菜もはじめて食べました


たまたま苦い野沢菜だった
そもそも野沢菜は苦いもの
どちらですか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/2014:41:27

野沢菜が苦いと言うのはあまりイメージが無いですね(;^_^A
辛味があるとか塩辛いとかなら解るのですが・・・・・
その野沢菜漬けの塩味と酸味がおやきに美味しさを与えていると思うのですが(;^_^A

質問した人からのコメント

2019/4/20 15:19:16

塩味も酸味もなく苦かったので
そのおやきがおかしかったみたいです

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2019/4/2013:17:13

たまたま苦かったんだと思います(o^-^o)

zgv********さん

2019/4/2013:16:57

苦くないのも
あります!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/2013:16:37

味覚には個人差があるので何とも言えませんが
野沢菜=苦い、という印象は私の中にはないですよ

ゴーヤも苦いのと、そうでないのでかなり差があるので
ひょっとしら収穫時期や品種、または調理方法が
原因だったかもしれませんね

なので回答としては「たまたま苦い野沢菜」だと思います
(´ω`*)