ここから本文です

池袋で暴走した老人はアクセルが戻らなかったって言ってますが そんな事はよく起...

vhk********さん

2019/4/2014:59:12

池袋で暴走した老人はアクセルが戻らなかったって言ってますが
そんな事はよく起こるのですか?

起こるのだったら原因は何ですか?

閲覧数:
286
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xml********さん

2019/4/2108:38:11

そんなの言い分けだよ
もうちょっとはましな理由を考えろと思わないのかい
信じやすい人、いい人だね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2019/4/2301:23:22

アメリカでも10年前訴訟になってました。
クルマの不具合ではない(フロアマットが原因)とされましたが
民事でトヨタは1200億円支払っています。
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2014/03/1200.php

2016年の福岡の事故も同様の原因、とされています。
https://topiclouds.net/society/runway-prius-due-to-double-mat/

ブレーキを踏めば回避されると思われますが
真相は分かりません。
「ブレーキオーバーライド・システム」というブレーキ・アクセルが同時に踏まれた場合、ブレーキを優先するシステムもありますがこのシステムの故障例も少なくありません。
欠陥があったとも決して表には出ないでしょう。

kin********さん

2019/4/2300:44:48

トラックでアクセルのワイヤーにササクレが出来て引っかかってしまい、戻らなくなったことがある。(ニュートラルにして、空ぶかし状態になってしまうイメージです。)

t_b********さん

2019/4/2212:51:05

人体に支障があって足が自由にならないことがまれにあったらしく、アクセルが離せなくなったかもしれない。

kur********さん

2019/4/2119:01:58

引っかかって戻らない場合はあります
その場合ニュートラルにしてブレーキを押すと教習所で習います

アバター

ID非公開さん

2019/4/2112:21:40

アクセルが戻らなかったんじゃなくて、
多分、自分の脚が戻らなかったんだろうね。