ここから本文です

今日中学講座が模試が返ってきました。なんと偏差値35学校の実力テストでだいたい2...

trv********さん

2019/4/2015:17:46

今日中学講座が模試が返ってきました。なんと偏差値35学校の実力テストでだいたい250辺りとるのですが塾の模試と違ってあまりにも偏差値が低すぎる。偏差値35って行く高校がないじゃんて思いました。やはり進研ゼミ

模試は信用できないのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hha********さん

2019/4/2016:30:10

進研ゼミの中では 偏差値35と言う事です。

進研ゼミの中では 正しい数字ですよ。

塾の模試と 書いてありますが その模試を受けている人達の学力とか 集団の内容によって 偏差値は 違います。

学校の実力テストにしてもです。

試験を受けている集団の中での順位を現すのが偏差値です。

分かりますか?

質問した人からのコメント

2019/4/20 16:43:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shu********さん

編集あり2019/4/2016:31:57

下の方はカテマスなのに国語力がないんですね。まぁカテマスなんて暇人の称号でしか無いんですが笑

さて、本題に入りましょうか。要するに貴方が言いたいことは「学校の実力テストで250点も取っている僕が偏差値35なんておかしいよ!そんなの行ける高校無いじゃん!これって、進研ゼミの模試がおかしいんじゃ無いの?」ってことでしょ?

進研ゼミの模試は簡単すぎるので当てにならないのは事実ですが、普通はみんな高得点を取るので偏差値は70くらいが当たり前です。どんな模試でも50以下はやばいです。中学生なら「○○県内模試」というものがあるのでそれを受けましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/2015:44:07

前回も同じ指摘をしましたが、日本語が滅茶苦茶で何を言っているか分かりません。

再度自分の文章を読み直し、再投稿することをおすすめします(*_*)