ここから本文です

30cmのサバって刺身どうですか?

ruo********さん

2019/4/2015:28:15

30cmのサバって刺身どうですか?

閲覧数:
104
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白麹さん

2019/4/2015:33:10

小さくて脂はまずのってないですから
活き締めでモチモチ感を味わうにはいいです。
また福岡名物「ごまさば」にするのもおススメです。

どちらも、もちろん鮮度勝負ですね。

  • 質問者

    ruo********さん

    2019/4/2016:40:09

    釣った時に締めているので鮮度は良いと思います。ごまさば作ってみます!

質問した人からのコメント

2019/4/24 21:10:37

皆さんの意見を参考にして料理しました!特にごまさばが美味しかったです!回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2019/4/2023:22:31

釣ったその場でトンビにあげたけど、トンビも持って行かなかった。
そのくらい不味い。

ww_********さん

2019/4/2016:34:53

絞め方がしっかりしていれば良いのですが、そうでなければアニサキスがウジャウジャいるからやめたほうが良いですよ。
なんせ、ウジャウジャですから。

2019/4/2016:00:05

すごく美味しい
陸っぱりの平均10cm未満より

にんにんさん

2019/4/2015:50:56

そんな小さなサバじゃ脂も無く不味いでしょ、
竜田揚げなどにした方がいいね。

ois********さん

2019/4/2015:33:15

片身は、刺身に。もう片方は、しめサバに。
アラで、船場汁を。