ここから本文です

鉄骨のオルフェンズのガンダムって歴代最弱ですか?もしやストライクフリーダムに...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2015:46:51

鉄骨のオルフェンズのガンダムって歴代最弱ですか?もしやストライクフリーダムにも勝てないレベルかもしれん

ストライクフリーダム,オルフェンズ,鉄血,鉄骨,ガンダム,ワンチャン,歴代

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/4/2016:17:04

「鉄骨」じゃなく「鉄血」だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/4/2713:54:02

バルバトスルプスレクスならストフリ相手にもワンチャンあるかもしれませんが、平成ガンダムの中で最弱の作品だと思います。

alc********さん

2019/4/2202:00:47

PS装甲は衝撃まで防げないので鈍器で殴られ続けたら中の人はミンチより酷い事になるんですけどね。
鉄血の機体はビーム効かないんで宇宙世紀の殆どの機体に相性勝ち出来ますし。
最弱ではないと思いますよ。

kur********さん

2019/4/2023:15:14

まぁSEED勢の特にPS装甲持ちとは相性最悪ではある
向こうからのビームは無効化できるけど主力の鈍器や実体弾はもろSEEDじゃ弾かれるし
PS装甲切れるまでにどうにかってのも正直現実的ではないし

おまけに鉄血の本編のガンダム勢は全盛期と比べてもあちこち弱体化という足枷も付いてるし

歴代最弱とは言わないけど平成TVシリーズ最弱ではあるかも

har********さん

2019/4/2019:41:11

まぁビームは無効化出来るから
阿頼耶識もあるからそれなりの機動力や反応速度も持ち合わせて、なおかつガンダムフレームの拡張性の高さもある、それが鉄血のMSの良いところ

でもSEEDの機体は空ばっか飛んでてなおかつPSかVPSあるからストフリは当然だけどストライクも落とせないよ、色落ちしたらチャンスあるけど
ストライクも攻撃するならイーゲルシュテルンやアーマーシュナイダーでないとダメージ与えられそうにないから、闘うならソードストライク
まぁでも近距離で尚且つ地上なら鉄血のMSのが有利だけどね、PS切れる前に仕留められるかによる。