ここから本文です

振動ドリルでのコンクリート壁の穴あけ作業について質問です。

ksk********さん

2019/4/2016:56:55

振動ドリルでのコンクリート壁の穴あけ作業について質問です。

径8.0mm 深さ約60mmくらいの穴をあけたいのですが以下の工具でどれくらい時間がかかるものでしょうか。
お答えよろしくお願いします。
回転数 最大3200min
打撃数 最大48000min
ドリルはミヤナガのデルタゴンビット振動用
3条ねじ3枚羽コンクリート用と書いてあります。径8.0 全長125mm 有効長75mm。

もしこちらの工具での作業が厳しいということでしたら、打開策等も教えていただけるとありがたいです。

質問主は作業経験のないはド素人です。


よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/4/2020:02:25

壁だから力を入れ難いですが素人でも30秒もあればあきます。

  • 質問者

    ksk********さん

    2019/4/2020:05:30

    返信ありがとうございます!
    押し込む力をしっかりすればあけることはそこまで難しくないということですね。


    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/4/20 20:13:29

回答ありがとうございました。

ベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/4/2017:52:25

振動ドリルよりもハンマードリルの方が
簡単です。あっという間

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2019/4/2017:00:06

振動ドリルなら10秒くらいであきます。