ここから本文です

カーポートの奥行について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2018:07:09

カーポートの奥行について。

只今新築一戸建ての工事中でして、外構業者と打ち合わせをしております。
奥行4.7mのミニバンに乗っていて、カーポートの奥行を5.7mか5.0mどちらにするか迷っています。
出来れば5.7mがいいのですが、予算がオーバーでして、5.0mでも大丈夫でしょうか?
それとも予算オーバーしても5.7mにしておいた方がいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwo********さん

2019/4/2018:17:46

5.0mだと余裕ないので5.7mにされた方が雨の日もしっかり避けてくれるのでスペースがあるなら5.7mにされた方が後悔しませんよ

5.0mだと少し長めの車を停めると風で結構濡れるのでやっぱり5.7mにしておけばよかった、と後悔する可能性が高いです

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 16:02:31

ありがとうございました。
5.7mにしたいと思います。
他の方も皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/2106:25:36

5.7mが設置出来る場合は5.7mをお勧めします。

5mでは前後が濡れて後悔すると思います。

予算は伸ばす事が出来ます。

その分稼ぐことをお勧めします。

nat********さん

2019/4/2019:38:41

どんなタイプか知りませんが5mを5.7に変更しても大して金額は変わらない。
カーポートは定価の30%が販売店の仕入れ価格です。
価格が大きく変わるのは柱の本数を増やす場合です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/4/2018:21:10

予算オーバーなら5.0mにするしかないです。
また、駐車場が5.7mあるなら、カーポートは5.0mで何も問題ないです。
車より大きければ、日射や雨で車が傷むのを守れます。