ここから本文です

高校3年生女子です。 大学受験について質問させていただきます。 私は第1志望を...

bts********さん

2019/4/2018:08:52

高校3年生女子です。
大学受験について質問させていただきます。
私は第1志望を早稲田の国際教養としており、受験教科が国語、英語、選択の数学か地歴です。
この選択科目についてですが、日

本史をとるか数学を取るか迷っています。
私は理系のクラスに通っており、学校の授業としては1週間に7コマ数学があります。これから演習もすると思うのでわたし的には数学を取った方が良いと思い、勉強を始めましたが勉強するにつれて、かなりの出来なさに数学への不安が募っています。
日本史に変えようかと悩んでいるのですが、中学の頃から社会が苦手で高校受験も社会を使わない理系クラスを受験しました。つまり日本史の知識は全くの0です。小学レベルもないと思います。

そこでどちらを選択したほうが良いか意見を頂きたいです。
真剣に悩んでいますので中傷的なコメントはおやめください(; ´ᵕ` )

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2019/4/2103:16:38

日本史(歴史が)私も苦手です〜(汗)( ˊᵕˋ ;)←すいません、関係ないですねw
数学は苦手でも週に7回授業があるようなので、受験に必要なことは習うのでこちらで受けた方がまだ文系科目の日本史よりはできるかもしれませんね。
高校では日本史を習っていないようなので、これから勉強を1から始めるのはとても大変だと思います:( ;´꒳`;)
すいません、こんなことしか言えませんが、私も今年大学受験生なのでお互い頑張りましょう(ง • _• )ง

質問した人からのコメント

2019/4/24 21:17:24

やっぱり数学のまま突き進もうと思います。
皆さんの意見ありがとうございました!頑張ります( ¨ )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sku********さん

2019/4/2107:38:58

つまり1年で0から仕上げるってことでしょ?かなり厳しい戦いになるよ、それは。
国際教養は政治・経済選べないんだっけ?選べるなら政治・経済の方がいいと思う。

rob********さん

2019/4/2018:11:20

数学の偏差値が河合塾の模試で60以上あるなら数学受験がいいっす。

国際教養の日本史は早稲田の中で最も簡単ではあるっすが。