ここから本文です

携帯会社乗り換え 現在3大キャリアの1社を利用しております。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2018:23:51

携帯会社乗り換え
現在3大キャリアの1社を利用しております。

20年同じキャリアでしたが、
機種変更を行うと通信料が高くなる契約プランの為、
料金が高くなると現在のキャリアからの回答をいただきましたので
契約更新月なので3大キャリアと格安の各1社の見積もりをしました。
同じようなプランの結果、現状の料金以下になりました。
3大キャリアはわずかな金額ですが、格安は約半額です。
3大キャリアは、2年契約で4月20日時点、価格コムで
調べたら昨年発売の50,000円以上する
アンドロイド端末が乗り換え割引で0円です。
端末料金が0円が3大キャリアの魅力です。
格安は半額以下になる、でも端末料金が必要。
3大キャリア5G枠希望通りの会社に乗り換えるか
それとも格安スマホに乗り換えるか
すごく迷っています。
皆様ならどちらにキャリアにしますか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
464
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2019/4/2019:31:43

10月まで待って楽天モバイルがいい。
大手3社と同じ普通の携帯会社に料金安いままなるから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2110:18:28

    おっしゃる通りです。端末割引でも格安の方が安く利用ができます。
    ご回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2019/4/2020:04:23

格安へ乗り換えをおすすめします。私も格安乗り換え組ですが夫婦で月々12000円から3500円位になりました。使い勝手も変わりません。というか私にはわかりません。後悔はもっと早く乗り換えればよかったと思うだけです。端末も格安はよくセールをやってるのでミドルスペックなら爆安で買えます。固定費を節約したいなら格安しかありません。
逆にキャリアのいい所を教えて欲しいです。

top********さん

編集あり2019/4/2019:07:45

迷わず格安スマホに乗り換えます。実際に使ってますが、何の不満もありません。
あえて言えば端末の種類が少ないくらいでしょうか。端末料金がかかっても長く使えば元はとれると思います。
スマホが故障した際の対応が各社違うので要確認です。
またクレジットカード払いのみの会社が多いので社会的信用がない方は無理ですね。

とりあえず候補になっているところのカスタマーセンターに電話して不安な点を聞かれるところから始められてはどうでしょうか?