ここから本文です

汲み取り式の便槽がある家って下水に繋がってないからだと思うんですが、そうした...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2019:00:24

汲み取り式の便槽がある家って下水に繋がってないからだと思うんですが、そうしたら風呂とか台所の排水はどこに流してるんですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2421:11:38

雑排水ですよね?

おそらく浸透枡に流してますね。

私はそれ専門のお仕事してます。
便槽と単独浄化槽(トイレのみを処理する)のお宅は雑排水の処理は恐らく浸透枡ですね。

合併浄化槽(トイレと雑排水をまとめて処理する)は既存だと同じく浸透枡か行政の許可があれば雨水に流してます。

現状は各都道府県の建築基準にもよりますが汲み取り槽になりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 07:52:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2019/4/2019:42:06

川や用水に垂れ流しですよ。