ここから本文です

私はかなり軽度ではありますが紫外線アレルギーのような反応が出たことがしばしば...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2019:20:41

私はかなり軽度ではありますが紫外線アレルギーのような反応が出たことがしばしばあります。実際に病院に行って診断をされたわけではないですが、値段が高いアネッサの日焼け止め等を塗っても3日間ほど日光に当たり

続けたら、腕にブツブツが出来ました。即症状が出たり赤くなったりするほど酷くはありません。

本題に入ります。今度キレイモで全身光脱毛を申し込もうと考えております、が日光アレルギーの方はお断りと書いてありました。
私は紫外線アレルギーとは診断されてませんし(アレルギーテストを受けてはいません)、もしそうだとしても軽度の方だと思います。控えた方がいいのでしょうか?
光脱毛の光はかなり強いものなのでしょうか?
大学生にもなるので脱毛には興味があります。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2019/4/2702:47:32

順番としては先に病院にかかるのが1番ではないでしょうか
今はアレルギー科などもあります
紫外線アレルギーは日焼け止めに入ってる紫外線吸収剤が反応します
なので紫外線吸収剤フリーのものであれば大丈夫だと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iot********さん

2019/4/2019:52:14

サロンではアレルギーや持病、治療中の方は全てお断りされます。
サロンは医療機関ではないので、万一何かあった際 迅速な対応ができないなどの理由からです。

美容クリニック等の医療脱毛であればその限りではありませんから、そちらでご相談ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる