ここから本文です

和歌山に行こうと思っています。 ○天王寺から電車 ○アドベンチャーワールド ○...

nom********さん

2019/4/2019:43:29

和歌山に行こうと思っています。

○天王寺から電車
○アドベンチャーワールド
○海が見たい
○海鮮が食べたい

上記の希望を満たすには、
やはり日帰りでは難しいでょうか?

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/2110:34:10

日帰りで可能です。



天王寺から白浜行くとなると

JR特急くろしお1号・新宮行 .を利用と考えるが、

白浜駅に10:09 着 になり、

アドベンチャーワールド10:33 着

アドベンチャーワールド開演10:00に間に合いません。

紀伊田辺までは、複線で、そこから亀山駅まで単線が原因です。

紀伊田辺まで、JR紀勢本線・紀伊田辺行 .を利用し、

明光バスを利用するとアドベンチャーワールド開演10:00前に着きます。



08:39 着 紀伊田辺

明光バス

://meikobus.jp/

12運行系統 田辺駅→医療センター・白浜駅経由→三段壁ゆき

田辺駅発 8:44 → とれとれ市場前 9:17

510円

とれとれ市場前 → アドベンチャーワールド


距離:1.77km時間:徒歩22分

Yahoo!地図より




行先番号31 白浜駅→アドベンチャーワールド→白浜空港→白浜温泉

とれとれ市場前 9:39 → アドベンチャーワールド 9:45

180円

行先番号31 田辺駅→文里・上富田庁舎前・富田橋・白浜駅経由→三段壁ゆき

田辺駅発 8:48 → 白浜駅 9:30

510円





行先番号31 白浜駅→アドベンチャーワールド→白浜空港→白浜温泉

白浜駅 9:34 → アドベンチャーワールド 9:45

300円





徒歩でJR紀伊田辺駅から徒歩約10分で田辺扇ヶ浜海水浴場に到着します。

http://www.tanabe-kanko.jp/midokoro/ougigahama/




とれとれ市場

営業時間

朝8時30分~夕方6時30分(お食事は午後5時30分頃オーダーストップ)

http://www.toretore.info/



天王寺の終電時刻は、

白浜駅 19:46

紀伊田辺駅 20:39

御坊駅 21:22

お食事処『くえ屋』は温泉館「海の里」みちしおの湯(日高町方杭100番地 TEL:0738-64-2626/FAX:0738-64-2628)内にある『岬旅館』の姉妹店です。 (岬旅館より車で5分)

クエ小鍋御膳
2,830円

https://blogs.yahoo.co.jp/morufwi2006/32733331.html?__ysp=44Kv44Ko5...

http://www.mjnet.ne.jp/misaki/kueya.htm



和歌山・美浜にアメリカ村食堂「すてぶすとん」 店名はカナダの港町に由来

https://wakayama.keizai.biz/headline/1195/

://www.youtube.com/watch?v=xZ8w8cMFVsA

和歌山駅 23:10


漫画「美味しんぼ103巻 日本全県味巡り 和歌山編」で、海原雄山率いる”至高のメニュー”側の最後の切り札を料理する店

割烹恵比寿

://yebisu3888.wixsite.com/yebisu

漫画「美味しんぼ」に登場したという「穴子の天ぷらネギ醤油」もあります^^


株式会社 三八波

://3873.jp/

://www.youtube.com/watch?v=4bTNnJHNIPU


すし園

://www.youtube.com/watch?v=AKpdkP6xAKE


武田水軍(和歌山市/魚料理) - ぐるなび

://r.gnavi.co.jp/k648200/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/2310:48:14

GW中に行くのなら厳しい。

平日なら余裕。

x2o********さん

2019/4/2022:53:07

海がみたい、海鮮食べたいなら、アドベンに昼過ぎに入るか、朝から入って早く出るしかないでしょうね。

mam********さん

2019/4/2020:04:04

アドベンの滞在時間を少なくすれば可能

時間短縮にタクシー移動

myk********さん

2019/4/2019:49:03

可能だよ
ってか
いつも日帰り