ここから本文です

今年2月にベンジャミンスターライトを百均で購入しました。 ①写真上:買ったと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2019:45:52

今年2月にベンジャミンスターライトを百均で購入しました。

①写真上:買ったときから斜めに生えており、そのまま伸びています。
②写真下:土から根?が出ているように見えます。

調べた

ところ、どちらに関しても植え替えをしたほうがよいとの知見を得たのですが、時期的に早いでしょうか?
関東に住んでいます。観葉植物を育てるのは初めてです。よろしくお願いします。

ベンジャミンスター,観葉植物,知見,100均,関東,赤玉土,観葉植物用培養土

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/4/2020:09:46

このままではまずいですね。
暖かい日が持続していますので今の時期で植え替えは大丈夫ですよ。
一回り大きい鉢で土は赤玉土(小粒~中粒)3/2に対して腐葉土3/1
もしくは観葉植物用培養土(このままで出来上がってる土。)を
入れて頂ければ。。
こちら南関東です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2022:56:40

    ご回答ありがとうございます。植え替えします。
    詳しくお答えくだざったので、こちらベストアンサーに選びました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 22:58:09

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xdb********さん

2019/4/2020:05:08

植え替えの時期的には、今時が最適に思います。