ここから本文です

この論理回路の問題をご教授お願いいたします

アバター

ID非公開さん

2019/4/2019:55:35

この論理回路の問題をご教授お願いいたします

補足問2 入力が1→0→0→1→0→1と変化するとき、これに応じて出力が
0→1→1→1→1→0と変化する順序論理回路を考える

(1)入力が与えられる毎に状態が初期状態S1からS2, … ,S6として、問2の回路の状態遷移表を作成せよ

(2)問2の回路を実現する最小状態数の状態遷移表を作成せよ


(3)Dフリップフロップと組み合わせ論理回路を用いて(2)の状態遷移表に対応する順序論理回路を図示せよ



問題が見づらいとのことでここに書かせていただきます。

論理回路,カウンター,問題,DF,Data入力,生成,Sig_Out

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2019/4/2218:58:37

■取り合えず書いてみたが・・・あまり自信は無さそう
①D-F/Fで"1"~"6"までのCounterを生成
②Counterの出力3bitとData入力の1bitを4ANDしてSig_Outとした。

鮮明画像URL
http://lonvic.web.fc2.com/Lonvic2_infomation/Yahoo/CIR/20190422_Non...

■取り合えず書いてみたが・・・あまり自信は無さそう...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2019/4/2114:58:43

読めないよ(^_^;)