ここから本文です

ギャンブルレースは競馬がメジャーですかね。だとしたら何でだと思います!?

ayx********さん

2019/4/2020:23:21

ギャンブルレースは競馬がメジャーですかね。だとしたら何でだと思います!?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/4/2021:29:16

競輪、競艇、オートは日本発祥で普及しているのも日本だけ(一応競輪競艇は韓国にも有るけど規模が小さ過ぎる)ですから世界中で行われている競馬と比べるの自体がナンセンスでしょうね。
国際セリ取引委員会によるパート制に属しているのだけで50カ国以上、日本はトップレベルのパートⅠ国です。パート制のない国でも競馬をやっているところはあるので100カ国以上で行われています。

質問した人からのコメント

2019/4/21 04:13:53

有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/2022:13:49

毎年のレースは同じでも
メンバーが総入れ替えになるケースが
多々ありますから
常に新鮮味がある・・と思ってます。

競輪・競艇・・・選手がただ1歳、年齢が
増えただけでメンツは同じように思う。
つまりマンネリ化ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

サトチさん

2019/4/2021:02:08

他の国でもやってるからでは?

aru********さん

2019/4/2020:41:35

固定概念に囚われないで!
競艇もあればオートもあればとか他にもあるよ!自分が…好きな合ってるやつをやるんでは?
これから始めようとしてるなら好きなやつやりな!
ギャンブルなんて色々あるよー!パチンコだってスロットだってプロはいるしね!