ここから本文です

電気代が2倍〜3倍になりました。 タイトル通りです。電気代が急に跳ね上がりま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2020:40:18

電気代が2倍〜3倍になりました。

タイトル通りです。電気代が急に跳ね上がりました。

時期的に見て新しく買った電化製品が原因だと思うのですが、買ったもの

ダイソンの温風機(冷風機、空気洗浄機)
65型のREGZAのテレビ
電子ドラム です。

電子ドラムの使用頻度は1週間で5時間使うかどうか、後2つは仕事終わりの夜に使用してました。テレビは少し夜遅くまで着いてしまう時もありましたが、それにしても平均3500円の電気代が9000〜12000円に上がるものでしょうか?

説明不足でしたらすみません。

閲覧数:
62
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/4/2021:57:01

間違いなく1番電気食いなのは、ダイソンの温風機。
1200W で 中 でも 600W 稼働で一定稼働。
エアコンよりも高くつくのが温風機やパネルヒーターです。

65インチの REGZA が 65M530X だとしたら、消費電力は 187W 物です。
大型液晶よりも比較にならない程、消費電力が高い。

電子ドラム (楽器) なんて、知れた消費電力です。
アダプターを使う機器も多いと思うので、アダプターの V数 x A数 が最大消費電力。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2101:32:03

    皆様ありがとうございました。
    ダイソンの消費電力特に気にしてませんでしたがそこまで酷かったとは・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

une********さん

2019/4/2023:02:34

1,200w〜1,500w
ダイソンです。

誰も教えてあげなかったのね。
ダイソンの説明員て言わないのね。

ダイソンの空気清浄機のフィルタ1年からー半年に一度買い替えですよ。
それは知ってる?

kyt********さん

2019/4/2022:19:24

ダイソンの温風機が犯人です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/2022:16:02

ダイソンの温風機ですね、1200Wくらいの消費電力です、暖かくなって使わなくなれば電気代も戻るでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/2020:56:48

ダイソンの温風機が原因です。
温風機は、ヒーターを使うから最大1000Wぐらい使うんです。

kob********さん

2019/4/2020:52:55

消費電力何Wと説明書や家電機器の裏に書いてあります。
数字大きいほど電気代は高くつきます
W数の大きい家電の使用時間を見直すことです。