ここから本文です

姉と母が毎日喧嘩します 機嫌がいい時は二人ともお互いの話をしたりいろんなこと...

hso********さん

2019/4/2020:41:35

姉と母が毎日喧嘩します
機嫌がいい時は二人ともお互いの話をしたりいろんなことで盛り上がったりするのですが姉が父と母のことを親と思っていなくて機嫌が悪くなると態度が悪くなり口調も親に

対していう言葉じゃないくらい酷いです
私は母と姉が喧嘩しても原因はいつも姉なので母のかたをもちます。でも口出しすると低脳は黙っとけなどと言われます
まあ間違ってないんで黙るんですけど母が攻撃されてばかりでどうしたらいいかわかりません逃げるのもずるいなと思います
でも正直この家から出て行きたいです
姉がいい加減な態度を取っていると普段あまり怒らない父が怒って姉に手を出し、母と私で止めました。それでも姉は何が悪いの?って反省全くしてません
姉は自分のしたいことのために大学も中退しました。でも自分のためだけに仕事をしていて家にいても全く、ほんまに全く手伝いをしません。とても偉そうなのです。それを姉に3人がかりで伝えても、なんでこんな責められてるのかわからない、らしいです。自分でもわからないみたいです。でもこのまま私たちばかり当たられて生活して行くのもこっちが狂いそうになるのでわかってほしいです。
手に負えません。
一度精神科などに連れて行った方がいいでしょうか。

補足ちなみに姉は今年20歳です

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2019/4/2022:45:28

これはやはりお姉様に一人暮らしをさせるのが一番だと思います。

お父様に手を出されても気付けないようではこれからが心配です。
一度外に出してみて、どれだけ自分の考えが甘かったかそして親の有難みを知った方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2019/4/2020:48:23

お姉さんの年齢はおいくつですか?お姉さんに自立して出ていってもらうのが一番いいと思います。
別に暮らしてみたら、冷静な距離感で、また変わったりすると思うのですが。一緒に住んでる限り、甘えは抜けないと思いますね(^_^;)