ここから本文です

友達の出産祝いについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/2020:42:30

友達の出産祝いについて

当方アラサー独身です。

学生時代の友人の出産祝いについて相談します。

出産祝いを探していたときに、とあるおもちゃ屋で見つけたぬいぐるみが可愛くて気に入り、ネットで見たらその店の価格よりかなり安くなっていたのでネットで買いました。
他に絵本もネットで買いました。
それらを自分でラッピングして渡そうと思っていたのですが、
ネットで『出産祝い、ラッピング』と検索したところ、
〈出産祝いは百貨店や専門店で購入、ラッピングしたものが普通、…100均のラッピングなんて失礼〉

のようなものを見ました。

私はもちろんネットで購入したので100均で紙袋や透明バッグなどを買ってラッピングしようとしていたのでなんだかこれはまずいのかな、と思ってしまいました。

百貨店のラッピングにくらべたらたしかに貧相だし、店の名前がついたバッグやリボンがなければ自分でラッピングしたんだなというのはわかってしまうのは覚悟でしたが、失礼とまで思われるなんて。

私はあまり友達がいないので、これまで出産祝いを繁茂にあげたことはありませんでした。

しかし、ぬいぐるみも絵本も真剣に選んで買ったものです。(5000円相当)

それでも
百貨店で購入したもの
の方が良かったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2019/4/2021:14:21

そんなことはありません。私も出産祝い(主にいとこですが)などをあげた時は自分でラッピングをしてあげました。大事なのは気持ちですから、気にする必要はないと思います。ただ、私はラッピング用品を100均ではなく、ラッピングを文房具屋さんや専門に売っているお店で買っています。100均だと安っぽく見える可能性も否定できませんから、文房具屋さんで売られている質のよい包装紙にするといいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 08:19:15

ありがとうございました。工夫して自分でラッピングしたいと思います。やはりまずは気持ちがだいじですよね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる