ここから本文です

不倫経験のある方にご意見伺えたら嬉しいです。妻子ある彼と不倫していますが、結...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2021:30:26

不倫経験のある方にご意見伺えたら嬉しいです。妻子ある彼と不倫していますが、結婚を考えられる相手ができました。相手に恋愛感情はありませんが、家庭を大切にしてくれそうな人で、いいかなと思いました。少しずつ

話が進んでいて来月相手の両親にも会う予定です。
不倫関係にある彼には頃合いをみて伝えようとは思っていますが、独身の不倫相手に婚約者ができた場合、彼はどのように思うでしょうか。
別れようと思いますか?変わらず関係を継続しようと思いますか?または相手の考えを尊重しますか?

※ちなみに彼41歳、私32歳です。週に1〜2回会います。
いろいろな話をしますし、旅行も行きますし、身体だけでなく心のつながりも感じています。
不倫なのに随分親しくなってしまったなあと思います。
会えなくなったらとても苦しいしさみしいですが、仕方のない事とも思えます。

補足回答いただいた皆さまありがとうございます。
ひとつひとつ参考にさせて頂いています。
彼にも話さないといけませんし、そろそろ離れないといけませんね。満たされない気持ちと闘うことになりそうですが...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2019/4/2022:45:50

結婚を機に決別する覚悟があるのなら、彼がどう反応しようと貴方の行動次第だと思います。

まぁ男性の方がそういう時、別れる覚悟ができず引き止めがちだと思います。
それだけ頻繁に会って深い仲だったなら、継続したいと言いそうな予感が個人的にはします。
でも先に既婚者である彼には止める権限なんてないし、別れると決めたら貴方が有無を言わさず離れれば良いだけの話です。

会えなくなるのは寂しいと思いますが、いずれ終わりがなければならない関係です。結婚は良いきっかけですね。
その新しい彼にも恋愛感情を持てるようになり、大切に思えるようになればより良いのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 13:04:49

ありがとうございます。皆さまのご意見参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plo********さん

編集あり2019/4/2320:05:53

彼は寂しいとは思いますがあなたの結婚を受け入れ応援してくれると思います

oke********さん

2019/4/2313:12:23

自分53歳 彼女47歳、貴女と同じ状況だった者です。
昨日、彼女から別れを告げられました。
将来まで一緒に歩けそうな人に出会ったと。

自分でもびっくりするほど冷静に受け止めたのですが、直近の2ヶ月くらい、ラインの返信がない時があった、会う回数が減った…など、まあサインを出していたんですね。

当然引き止める権利なぞ私にはありません。
いままでの付き合いに感謝をしていますし、
彼女に幸せになってほしい、と思っています。正直に。

私みたいな男性も、実際いるんです。
だけど、自分の未来を考えるのなら、関係を全部断ち切る勇気も必要ですよ。

yur********さん

2019/4/2309:49:11

バラされて破談とか離婚とかの泥沼シチュエーションにならなければいいけれど。

ysm********さん

2019/4/2108:04:44

彼には結婚しようと思える相手が見つかったと早めに伝えましょう。
彼も聞いたらさぞ悲しいし辛いでしょう。秘密の関係ですが、これまでの年月あなたが彼の支えになり励まされてたと思います。彼はあなたを想い別れてくれるでしょう。

もう絶対に続けてはいけません!!なにか辛い事があってもその彼には連絡してはいけません。忘れなくとも、時が経つしかないです。質問者も前にすすみましょう!結婚も悪くないですよ〜。

結婚して何かあった時に、その彼とだったら…。とか比較しない様に。一緒に住んでない彼を美化しないで下さい!
真の幸せを幸せをゲットして下さい!

ちなみに不倫経験者でなくすみません。人の気持ちとして考えてみました。

ten********さん

2019/4/2023:13:52

不倫は迅速に清算すべき
じゃないと今の幸せが消える

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる