ここから本文です

宮本敬太選手のような剣道をするには、どのようなことを意識すればいいでしょうか?

nap********さん

2019/4/2021:56:51

宮本敬太選手のような剣道をするには、どのようなことを意識すればいいでしょうか?

考えられるものを全て教えてください。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/4/2309:59:22

なかなか難しいかと思われます。
宮本選手は3歳から竹刀を握り小学校入学前には小学生の学年別大会で優勝するほどの腕前でした。
※数字が合いませんが同大会を学年別に7連覇か8連覇しています・・・。
特に英才教育を受けており更には周りの環境が常にトップクラスだったことから同じ経験をする事が不可能でしょう。
そして何よりも非常に人間性に優れており彼を悪く言う話はまず聞きません。
※逆に「人が良すぎる」、「勝負師にしては優しすぎる」と言われるくらいです。
それよりも自分の性格にあった剣風を見つけてそれを極めることが需要ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/4/23 10:42:13

素晴らしい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/4/2220:29:10

スポーツではなく武道として剣道に取り組むことです