ここから本文です

TV等の時代劇で、好きな言い回しの言葉を教えて下さい。 例えば(何を申すか)...

sai********さん

2019/4/2022:15:47

TV等の時代劇で、好きな言い回しの言葉を教えて下さい。

例えば(何を申すか)とか。

勝手ですが1回答に付き1件でお願いします。

閲覧数:
136
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggd********さん

2019/4/2023:06:38

1個だけかぁ‥
じゃあ、「良きに計らえ」にします(๑• ㅂ• )و✧

  • 質問者

    sai********さん

    2019/4/2023:19:13

    回答、ありがとうございます。

    良きに計らぇ。時代劇ならではのセリフですね。

質問した人からのコメント

2019/4/21 22:41:56

皆さんの個性的な回答を頂きました。
この方をベストアンサーに。

沢山のご回答を有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2019/4/2115:51:23

「隠れていても獣は臭いでわかりまするぞ」

プロフィール画像

カテゴリマスター

rok********さん

2019/4/2115:35:30

「てめえら人間じゃねぇ!叩っ斬ってやる!」

破れ傘刀舟です。

nik********さん

2019/4/2109:03:54

寄らば斬るぞ、命の惜しくないものはかかって参れ、、、

shi********さん

2019/4/2108:08:34

これにて一件落着

him********さん

2019/4/2107:47:10

あっしには関わり合いがねぇ事でござんす・・