ここから本文です

名前が、優芽(ゆめ)っていうんですけど、

uzi********さん

2019/4/2022:20:16

名前が、優芽(ゆめ)っていうんですけど、

中国語にしたときの漢字教えていただきたいです( ´-`)♡♡ 漢字ありますかね‥‥そのままですかね‥‥

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2019/4/2023:20:10

中国(大陸)だと日本の漢字の多くは「簡体字」に変わります。

「芽」はそのままですが
「優」は「优」という字体で表記されます。
なので記す時は「优芽」となります。

よみかたは「you ya」、
片仮名で表すと「ヨウ ヤー」です。
アクセントは違いますが
「優雅」「幽雅」と同じ音なので
悪いイメージはありません。

残念ながら日本語の音で「ユメ」と呼ばれることは
中国では、まずありません。

  • 質問者

    uzi********さん

    2019/4/2315:18:27

    教えていただきありがとうございます!助かりました!♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2019/4/2314:13:51

resさんの回答のとおり「优芽」です。

ちと脱線しますが、ユーメイと発音する人名だとSHY48の陳俊羽がいますね。
俊羽=ユーメイ

resさんの回答のとおり「优芽」です。...