ここから本文です

電車の優先席ってファンタジー席だと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2022:22:05

電車の優先席ってファンタジー席だと思いませんか?

キチンと対応するか人任せとか公共機関としてはいい加減すぎますよね。

私は優先席は指定席に変えるべきだと思います。
そして年配の方や妊婦の方、持病を理解されにくい方に特別価格または無料で発行可能にすればいいと思います。

どうしても指定席に乗りたい人へのチケット代はシッカリ取れば良いんです。
ガチで疲れた人は買えばいい。

ちなみにチケットがないと椅子が畳まれるなどの仕組みは必要ですけどね。

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/4/2715:55:49

指定席だなんて
そんなことしたらめんどくさいよ。

通勤電車で指定席を発行するの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suu********さん

2019/4/2216:09:21

そのように出来ればいいのですが、今よりも大幅にコストが上がり電車の利用がしづらくなるとおもいます。それならば本数を増やすなり別の対策になると思います。

ari********さん

2019/4/2118:34:21

指定席買わずに、すっとぼけた顔して座る人が続出するだけ。
だって見回る人がいないんだから。
見回り・チェックなんてできないから。

余計にカオスになるだけ。www

gom********さん

2019/4/2108:25:55

そんな非現実的な設備投資するより
人間のモラル向上させたほうが安いしラク。