ここから本文です

キリスト教について

アバター

ID非公開さん

2019/4/2022:50:32

キリスト教について

先日自転車で街中を漕いでいたところ外国人の方から大雑把で表すと住居勧誘という感じですかね 教会の連絡先が書かれた名刺をいただきました。私はキリスト教を信仰しているわけでもなくキリストの方にも興味がないため処分に困っています 今はしばらく保管しているのですがゴミとして処分するのはバチが当たりそうで不安です こういうのは名刺に書かれている教会を訪ねて不要の趣旨を伝えて返却するべきなのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2019/4/2105:11:02

捨ててもバチは当たりません。
置いててもお守りにはなりません。

何かあった時に連絡することがあるかもしれないと思えば保管しておくもよし、絶対にないと思えば捨ててよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_a********さん

2019/4/2106:14:22

不要なら捨ててください。
仕舞い込んで忘れるって手もありますよ。

ken********さん

2019/4/2023:25:59

オウム真理教事件という、宗教がらみの怖い事件もありました。

すべての宗教が、真っ当な活動をしているとは限りません。

興味がなければスルーするのが一番良いです。

iko********さん

2019/4/2023:10:52

一度教会の日曜礼拝に行くのはいかがでしょうか。

h0q********さん

2019/4/2023:05:36

ゴミとして処分するのはバチが当たる・・・というのは
偶像崇拝になりますから、キリスト教はそれを否定します。
貰った物ですよね。
何らかの連絡を下さい、と頼まれて了解したわけではないですよね。
不要なら、燃えるゴミとして出してもいいし
メトロ文庫の本棚に置いて来てもいいし
スーパーの不要な本を自由に置ける本棚
(うちの近くの生協にそういう本棚があります)に置いて来てもいいです。
もし、どうしても返却したいなら、名刺の所に名刺も同封して
送ればいいのではないでしょうか。(差出元は書かずに)