ここから本文です

観覧注意です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2022:56:36

観覧注意です。

お風呂上がりに足の指(親指と小指以外)が白くなって皮がポロポロと向け、石鹸で洗っても臭い匂いが取れません。

これって水虫なのでしょうか?

補足ちなみに時々痒くなります

水虫,臭い匂い,お風呂上がり,小指以外,観覧,履き物禁物,可能性

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/4/2320:44:28

水虫です石鹸で洗うと水虫に餌をあたえているようなものです清潔にあらい市販の水虫薬スプレータイプを使用し靴下は綿100%の薄手の軍足、乾燥させて下さい、スリッパやぞうり足がよごれる履き物禁物、靴は毎日同じ物を履かない徹底しないとなおりません画像見る限り初期の段階ですから完治しますご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 21:05:27

こんなに沢山書いてくださってありがとうございました。
今日皮膚科に行って検査してもらったところ、水虫ではなく汗で角質がふやけてるという事のことでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wot********さん

2019/4/2317:00:58

水虫の可能性は否定しない!

say********さん

2019/4/2023:36:29

その可能性は高いと思いますよ