ここから本文です

今中学2年生女子です。私は、体育が9教科の中で1番きらいであり苦手な教科なのです...

ito********さん

2019/4/2023:14:16

今中学2年生女子です。私は、体育が9教科の中で1番きらいであり苦手な教科なのですが、この前の体育の時間に持久走で、40人(20 20で別れて)で行いましたが、私が1番ビリでした。結果は、1000mで

6分14秒でした。やっぱりこの結果は、遅すぎるのでしょうか。半々で走ると私の1人手前は、100メートル以上先を走っていました。どうしたらせめてビリから2番目の子から差が50mくらいになるでしょうか。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/4/2023:28:40

運動が苦手なんですね、私も苦手でした。
お風呂上がりには毎日ストレッチをして、少し筋トレ、犬の散歩で家から公園まで走ったりしてました笑 運動が苦手だとこれだけでもキツイですけど、毎日ちょっとなら頑張れます。これだけで劇的に変わる訳ではありませんが、モチベーションは上がりましたよ。

  • 質問者

    ito********さん

    2019/4/2121:10:12

    そうですね
    やっぱり運動部に入っていても、家でも運動しないとやばいですよね
    私は、小学校は、徒歩1分
    中学校は、徒歩5分圏内なので、ずーっとあんまり歩かなくてもいい環境だったのでそれもやっぱり関係するんですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2019/4/2023:19:47

私はダイエットで広い公園を毎日5周走ってたんですけど、日に日に早くなっていきました。最初は十何分……そのくらいだったんですけど、最終的には九分くらいになったので頑張れば早くなりますよ!

lly********さん

2019/4/2023:16:26

たぶん遅いよ
毎日走り込みしたり体力つければはやくなると思うよー