ここから本文です

皆さんは親が好きですか? 俺はかなり虐待されて、 嫌われて育ったので嫌いです...

uvc********さん

2019/4/2023:29:41

皆さんは親が好きですか?
俺はかなり虐待されて、
嫌われて育ったので嫌いですね。
今は自分は妻と2人暮らししていますが、
俺は親とは絶縁していますね。
妻とは愛し合っているので、

安心ですね。
最近毒親が多いので、
親との絶縁は珍しくないですよね。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/4/2418:04:37

実親は好きです。
実親が早く亡くなって養親に育ててもらいましたが、そっちがかなり毒親でした。
絶縁は珍しくないですね。
自分にとって毒じゃなくても結婚相手や子供にひどい仕打ちをする実親と絶縁するケースも増えてます。
育ててくれたからって何されても我慢する必要ないし、絶縁してよいという時代になってます。
毒親は増えたというより、昔からたくさんいたと思います。
2000年頃から虐待や毒親という言葉が知れ渡ったから、うちの親は毒親だと自覚できる子供たちが増えたように感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejc********さん

2019/4/2023:42:09

大っ嫌いです。
早く縁を切りたいです。