ここから本文です

HKS製のSLDに関しての質問ですが、SLDは車速信号に本体割り込ませてスピードリミッ...

rot********さん

2019/4/2023:50:58

HKS製のSLDに関しての質問ですが、SLDは車速信号に本体割り込ませてスピードリミッターの解除をできる商品となっています。
あるネットの記事で、リミッター(180㎞/h)を疑似的に出していない信

号をECUに送っており、ECUではリミッターに達していないが実際はリミッターを越えているという事になり、車的にもECU的にもあまり良くないのでは。というがありました。
そのところで不安があり、実際のところはどうなのでしょうか。また疑似的にリミッターに達していない信号を送っているため、スピードメーターの針はリミッター以上出ていてもリミッターのところで動かないのでしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/4/2109:51:09

>実際のところはどうなのでしょうか。

特に、問題を感じた事はありません。

>スピードメーターの針はリミッター以上出ていてもリミッターのところで動かないのでしょうか。

純正のメーターが表示できるところまで、動きます。

質問した人からのコメント

2019/4/22 21:20:27

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる