ここから本文です

今秋に行政書士試験の受験をしようと思います。 「みんなが欲しかった」シリーズ...

shi********さん

2019/4/2023:54:40

今秋に行政書士試験の受験をしようと思います。
「みんなが欲しかった」シリーズの5年過去問集を買いました。

問題集には、ところどころ分野を表す言葉が書いてあります。

(憲法、民法など)
「ここからここまでは憲法の問題ですよ」という意味の表示なのですが、実際の試験でもこういうふうに分野表示はされているのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2019/4/2105:58:51

分野の表示はないですが、勉強していれば読んだらわかりますよwww
独学なんですね・・・大変ですよ!
私も独学でしたが1.5~2倍の努力がいるかと思われます。
頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(1,843件)

【一般事務】\未経験歓迎/行政書士事務所30~50代女性活...
  • 株式会社アプロサクセス ※大阪市北区
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 大阪府大阪市北区南森町
マイナビパート
行政書士サポート
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS(A. I. Global Sun Partners Joint Stock Company)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
国際行政書士・アシスタント(実務未経験OK/年休123日)
  • 行政書士法人第一綜合事務所
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜23万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
行政書士スタッフ 入管手続き業務
  • 山吹法務会計総合事務所
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜
  • 愛知県名古屋市東区飯田町
株式会社エス・ブイ・プランニング
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
補助者スタッフ
  • みらい行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区薬院・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
社会保険労務士・行政書士事務所で事務スタッフ/主婦活躍...
  • タスクマン社会保険労務士・行政書士事務所
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町
しゅふJOB
【資格取得目指す方も】行政書士
  • 株式会社山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市中区
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/4/2109:10:36

問題の並び順は、毎年同じです。
各社の模試も、それに合わせています。
ある程度の学習レベルに達していれば、迷うことは、全く有りません。

auw********さん

2019/4/2101:24:43

されてなかったと思います。

ただ、私は1回しか受けてないし、それもけっこう昔なので、記憶に自信はないですが。

何回も受けてる人なら、わかるかもですね。