ここから本文です

小さいポットのような植木鉢に植えられているこの観葉植物の名前分かりませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2801:00:04

小さいポットのような植木鉢に植えられているこの観葉植物の名前分かりませんか?

写真見づらくてすみません。幹が太いです。

ガジュマル,観葉植物,植木鉢,小さいポット,パキラ,幹,ガジャマル

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2019/4/2801:26:05

ガジュマルでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tki********さん

2019/5/218:12:14

ガジャマルですねー^_^

nem********さん

2019/4/3015:04:29

画質が微妙ですが、たぶん「パキラ」だと思います。
葉の厚みがキャベツっぽい感じなら「パキラ」で確定です。
葉の厚みが人参か何かの皮っぽい厚みがあるなら「ガジュマル」だと思います。

ガジュマルの場合は対寒性がやや低く、十分な日光を必要としますのでご注意ください。
パキラの場合はある程度対寒性がありますし、多少日光不足でも十分持つので安心してください。