ここから本文です

子供の自立や成功、能力の伸びを妨げる毒親はいますか?またそういう毒親の対処法...

qrw********さん

2019/4/2100:38:23

子供の自立や成功、能力の伸びを妨げる毒親はいますか?またそういう毒親の対処法を教えてください

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2413:46:14

毒親と言うもの自体が、子供の自立や成功、能力の伸びを妨げる親のことです。
また、子供が自分より成功することを嫉む親は非常に多いです。
こういう親は無数にいます。

よく「親に感謝しなさい」や、
知人から「○○さんのお父さん、お母さんは○○さんのことを凄く考えているよ」などと言われることがありますが、
全く家族のことを知らない第三者の他人が勝手に言っているだけです。


毒親の苦労や辛さは味わったことのある人にしか分かりません。
何も分からない他人に相談しても、貴方が間違っていると否定されるのが落ちです。


貴方の年齢が分かりませんが、一番の対処方法は、

親を相手にしない。スルーする。

親が変わってくれることを期待しない。
親が私のことを理解してくれることを期待しない。

若い内はスルーする術がなく、正面からぶつかってしまい、余計に自分がおかしくなってしまいます。


兎に角、相手にしないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dav********さん

2019/4/2414:28:25

対処法は
あなたが親を論破できる実力を養う事です。