ここから本文です

タバコの副流煙が身体に悪いことは承知しています

kur********さん

2019/4/2100:42:29

タバコの副流煙が身体に悪いことは承知しています

勉強不足で申し訳ありませんが
日本では喫煙者より禁煙者の方が多いのでしょう

ですから
喫煙者は肩身の狭い思いをしています



ところで…
タバコの副流煙以上に車の廃棄ガスの方が身体にはよくないですよね!

しかし
自動車のない世帯より持っている世帯の方が多いのか
自動車の廃棄ガスを放出しないでもらいたいって意見はなぜでないのでしょう?

私はタバコの副流煙よりも自動車の廃棄ガスの臭いの方が嫌いなのですが…

ダバコの臭いがが嫌いだから禁煙にしろという方に申し上げたい!

私は自動車の廃棄ガスが嫌いなので
自動車を運転しないでください!

バスもダメです
もってのほかです!

補足kocってやつ
自分の言いたいことだけ言って逃げ出した
サイテー!!

閲覧数:
287
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/4/2723:10:39

自分は
乗り物の排ガスはおおむね
コスト(排ガス、ごくたまのディーゼルのニオイ、万一の事故など)
よりも
パフォーマンス(交通、経済など生活基盤を支えてくれてる)の方を高く買ってます。

いったら、
排ガスのでる乗り物は"副作用のある"薬
副流煙の出る喫煙は
不快かつ"悪い作用しかない"毒…(。-_-。)

清濁合わせのむのは確かに大事。
でも濁オンリーにノーサンキューを表明するのも大事!!

あと排ガスの抑制には
国・企業ともに力を入れてるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2019/4/2516:35:15

排ガス吸いたい人なんていませんよ。でも我慢しないと、車が無いと生活が成立しませんからねぇ。

あなたが「ポツンと一軒家」みたいな場所で暮らせば良いですよ。自給自足で仙人のような暮らしをすれば。タバコも吸い放題です。山火事だけにはご注意下さい。

myx********さん

2019/4/2509:08:17

いろいろと要因がありますが、
・排ガス規制は受動喫煙対策よりもはるかに進んでいて技術的にも様々な対策が施されている
・タバコは空気の流動が少ない屋内でも使用されることが多く、また屋外で使用される場合でも煙の発生元と受動喫煙を受ける人の顔との距離が近い。
一方で車は屋外かつ煙の発生元が足元付近であることで、空気の流れや車自体の起こす気流で歩行者の顔付近に到達する前に拡散する。

主にこの2つの理由で、煙の成分はともかくとして、人体に与える悪影響という面では排気ガスはタバコのよりもはるかに少なくなっています。

jpv********さん

2019/4/2508:54:42

自動車の保有率が高いかは、地域によると思います。都会になるほど減少する傾向にあります。また、排気ガスの対策は何年も前から検討されているし、現在は水しか排出しない車の試験運転までされています。
なので、車の保有率が高いとか、車の排気ガス問題に触れていないとかはあなたのただの思いこみで、無知をさらしているだけです。

unk********さん

2019/4/2504:50:15

>ところで…
タバコの副流煙以上に車の廃棄ガスの方が身体にはよくないですよね!




勉強不足な人がなんでそのように言い切れるのか。




>自動車の廃棄ガスを放出しないでもらいたいって意見はなぜでないのでしょう?



内燃機関が排気ガスを出すのは当たり前のことで不可抗力だからでしょう。




>私はタバコの副流煙よりも自動車の廃棄ガスの臭いの方が嫌いなのですが…




そうですか



>私は自動車の廃棄ガスが嫌いなので
自動車を運転しないでください!




あなたが嫌いでも世の中は車を求めてます

nao********さん

2019/4/2502:45:00

〉自動車の廃棄ガスを放出しないでもらいたいって意見はなぜでないのでしょう?

自動車の廃棄ガスを軽減する努力は日々されていますよ!

「排ガスは健康に悪い迷惑だ」

という声があがっている何よりの証拠です。事実、君自身も事の真偽は取りあえず横に置いても

〉タバコの副流煙以上に車の廃棄ガスの方が身体にはよくないですよね!

と言ってしまっています。
声があがって無いなんて嘘でしょ!