ここから本文です

ヤマダ電機の某部門のバイトに採用されました。 最初はレジなどを手伝ってもら...

aki********さん

2019/4/2101:02:36

ヤマダ電機の某部門のバイトに採用されました。

最初はレジなどを手伝ってもらうとのことでした。
レジは覚えるまで1ヶ月かかりますと言われてましたが、求人には「研修あり、先輩社員が丁

寧に教えてくれます」と書いてたので
頑張ろうと思ってました。

しかし実際勤務したら
研修なしでただ先輩が打ってるのをみて覚えてという感じですぐ実践。

商品券、クレカなど間違ったら大変にもかかわらず
ついてくれる人もいなくてんやわんやです(TT)

求人に書いてた
「研修あり 先輩社員が丁寧に教えます」とか
うそですよね

社員はぶっきらぼうだし感じ悪い人も多くて聞づらい

入社前に少し本部や店舗とやり取りして嫌な予感がしたのも確かです。
辞退を考えましたが、入社しないとわからないと思い実際行ったら案の定でした。

失敗したなって感じです。
すでに辞めたい気持ちになりました。


ヤマダ電機って
どこの店舗もこんな感じでしたか?

ヤマダ電機に勤務経験ある方からの
お話をぜひ聞きたいです。

閲覧数:
183
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/4/2308:19:12

ヤマダで働いてます。レジは何回も打てばそのうち慣れてきます たまにわからない事があればレジ担当か社員さんにやって貰えばいいし間違えてもそれについて怒る人もいないから大丈夫です うちのバイトは手帳に書いて覚えてました 話しにくい社員さんもいるのですがそういう方ほど困った時助けてくれますから安心してください 昔よりは良くなったなと
私の頃は缶詰研修していきなり売り場に出されましたから。

質問した人からのコメント

2019/4/23 22:01:58

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる