ここから本文です

もし天皇が途絶えたら、その天皇の先祖を遡って 兄弟かイトコから再開して繫がる...

dok********さん

2019/4/2101:12:15

もし天皇が途絶えたら、その天皇の先祖を遡って
兄弟かイトコから再開して繫がるようにしますか?
そうなるとGHQに解き放たれた旧皇族の方々も
皇居へ呼び寄せなくてはなりません。そうだ。

後継者ができないとなるなら女系を認めるか、
天皇制を止め大統領制にするかいいんでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/4/2101:27:41

元号を止めて西暦にした方が毎回変わることにリスクは無くなるが、あれだけ国民が日本の象徴として慕っている訳だからどんな方法でも無くさない方が良いと思う。
昔は時さえも天皇が支配するという時代がありましたが今は違いますよね。

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:44:57

いずれにしろ天皇が途絶えそうなら呼び寄せなあかんのや。
悠仁がラストエンペラーになるかもしれんのや。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/4/2102:20:37

女系としたら天皇が天皇たる象徴が崩れます。反日活動団体はそーやって少しずつ切り崩していこうとします。