ここから本文です

LGは一時期画質が良かったのに今や見る影もなく品質が落ちたのはなぜですか?

gas********さん

2019/4/2101:18:25

LGは一時期画質が良かったのに今や見る影もなく品質が落ちたのはなぜですか?

もう自前で作らずどこからか供給を受けて液晶を製造するようになったのですか?

普通は進化するのに劣化してるって自社生産ならありえないのでは?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2019/4/2106:55:34

LGのテレビやモニターにも自社生産したパネルを使っているものと、外部調達したパネルを使っているものとがあります。

また、液晶テレビの低価格帯の商品だとRGBWという4色のパネルを使っているものが多く、輝度は高いのですが色が薄くなるという特徴のものもあります。

なので、LGにも画質の良いモデルと悪いモデルがあります。

ただ、新モデルが過去モデルより劣化するのはLGに限らずどこのメーカーでもあることです。コストと利益の兼ね合いですね。
例えばソニーだって2016年に発売したBMDというバックライトの部分駆動を搭載した衝撃的に画質の良かったテレビ(Z9Dシリーズ)は今は作ってませんしね。

質問した人からのコメント

2019/4/21 12:19:54

みんなありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/2111:05:18

韓国は異常なまでの「就職難」で辛いらしい

韓国の企業は労働組合の「賃金値上げ」で辛いらしい

外国人労働者が多くて辛いらしい

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2104:32:25

昔から画質がいいときなどありませんよ(日本のメーカーに比べて)
そもそもパネルだけで画質は決まりません。それを駆動するエンジン次第です。
LGはそこのところにコストをかけていないだから日本メーカーに比べるといまだに追いつけない