ここから本文です

自衛隊員が、戦争の最前線に回されそうになったので 怖くて退社することも可能...

het********さん

2019/4/2102:16:54

自衛隊員が、戦争の最前線に回されそうになったので

怖くて退社することも可能ですか?

閲覧数:
41
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/4/2107:36:28

出来ないです。

そういう状態になると、退職が制限されます
(自衛隊法の規定でそうなっています)

ちなみに防衛出動が下令中に、勝手に持ち場を離れると
7年以下の懲役刑になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/4/2209:33:52

出来ますよ。自衛隊は来る者を拒まず、去る者追わずという方針ですので、早く就職活動をした方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/4/2111:07:24

そもそも自衛隊は会社ではないので退社はできない(笑)

ran********さん

編集あり2019/4/2109:15:23

陸、海、空自衛官には「職務に専念する義務」が有り「事に臨んでは危険を顧みず」と入隊時に宣誓をします。…有事に辞める事を考える輩は最初から入隊してはいけない!

nak********さん

2019/4/2106:47:13

そもそも「服務の宣誓」をしているので最前線を嫌がる奴なんかいませんし、自衛隊は会社ではないので「退社する」という概念がありません。

udk********さん

2019/4/2106:39:03

普段なら可能だけど、本当に戦争が起こりかけているときは無理。