ここから本文です

NPO法人で無税で儲かる事業って何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2103:31:28

NPO法人で無税で儲かる事業って何がありますか?

今、物販の自営をしている場合、自営は個人でしてNPOを別に立ち上げて事業をする事はできますか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/4/2113:15:47

>■aox/11206660301/ID非公開さん
>物販の自営をしている場合、自営は個人でしてNPOを別に立ち上げて事業をする事はできますか?

物販と言うのが、缶詰や備蓄食なら配ることが出来るので可能だと思いますが、もうけることは出来ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/4/2306:36:21

法人の目的が違うので、無理です。そもそもNPO法人でも物販は事業収益にあたり利益がでれば法人税の申告対象です。